長野市の整体|坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニアの治療

当院では,長野市近郊にお住まいで、坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアでお困りの方をサポートします。坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニアの症状は,組織的な変性が起きていることが多く、それに伴う痛みやしびれも一生治らないのではないかと諦めておられる方も多いのではないでしょうか。当院では,WHO基準オステオパシー徒手医学による整体と本質的な不調和な原因を解放するヒーリング治療により,人体生理学,解剖学,脊椎力学,生体化学,精神心理,量子力学など,全体性の視点であらゆる角度から人間を丸ごとホリスティックに捉え,原因を穏やかに心地よく速やかにクリアリングしていきます。既存の整体,マッサージ等では改善できなかった,もしくは諦めていた痛みやしびれが治癒、緩快していく症例をたくさん経験しております。一生付き合っていくものだと諦める前に是非一度ご相談ください。坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニアでお困りの方々が笑顔で喜んで頂けますよう精魂こめて治療をさせて頂きます。 ソフトな施術ですので安心してお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアの治療に期待できる整体とヒーリング治療

坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアは、ともに辛い症状があり、なかなか改善されないという特徴があります。その理由や要因にはどんなことがあるのでしょうか。

坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアの原因

坐骨神経というのは、坐骨からつま先までとても長く伸びている神経で、坐骨神経痛になると足全体に痛みが走ります。
神経が痛むのでシクシクと体の内側から何とも言えない不快な痛みに襲われます。
症状にも個人差はありますが、何をしていても痛みが出るので、夜も眠れなくなり、動かすだけでも激痛が走り行動も制限されてしまいます。
ただし坐骨神経痛というのは症状であり、病名ではないため検査では特に異常がなく、痛みがある場合に坐骨神経痛と診断されます。

一方の腰椎椎間板ヘルニアは、背骨にある椎体の間にある椎間板の軟骨が、飛び出てしまうことで神経を圧迫して痛みが出るものです。
坐骨神経痛とは別に考えがちですが、実は腰椎椎間板ヘルニアが坐骨神経痛の原因になることは少なくありません。
一見すると、坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアは無関係のようですが、実は大きく関係しているのです。

坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアの違い

坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアの違いを挙げるとするなら、名前の違いです。
坐骨神経痛は症状名で、腰椎椎間板ヘルニアは病名です。
実際に腰椎椎間板ヘルニアになると、坐骨神経痛が症状として出ることも多いため、両者を同じものとして考えることがあります。
個人差はもちろんありますが、ほとんどの場合には、坐骨神経痛の原因が腰椎椎間板ヘルニアから来ているため、治療をするには腰椎椎間板ヘルニアの治療を優先します。

坐骨神経痛と腰椎椎間板ヘルニアの治療にオステオパシーを選ぶメリット

長野市の長野オステオパシックサロンの場合には、坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアの治療にオステオパシーを取り入れています。
強い痛みがある場合、整体だと負担をかけてしまうことがあります。
オステオパシーは全身の調和に基づく考え方で、気功治療に重点を置いた治療法です。
坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアにも多く取り入れられていて、長野市の長野オステオパシックサロンでもオステオパシーを受けたことで症状が改善されているケースは少なくありません。長野市にあるヒーリング専門の整体院が、あなたの治療をサポートします。