耳鳴り・突発性難聴

当院では長野市近郊で、耳鳴り突発性難聴、高音性難聴、低音性難聴、感音声難聴でお困りの方を支援致します。 現代社会において,薬を飲んでも良くならない,長引く耳鳴り突発性難聴、高音性難聴、低音性難聴、感音声難聴でお困りの方がたくさんおられます。当院では,耳鳴りや難聴で来院される方は多い症状の一つです。そこには,単に,お薬では良くならない様々な原因が複合的に絡みあっています。構造的問題,ストレスの蓄積による自律神経の問題,ケミカルな問題(栄養素,毒素)などです。治りずらい耳鳴りや難聴でお困りの方にとって,オステオパシー全身調整,ヒーリング治療によるホリスティックな総合ケアはとても有効です。当院は,耳鳴りや難聴の臨床経験も豊富であり,安心して施術をお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

耳鳴りや突発性難聴の対処法としての整体やヒーリング治療について

耳鳴りや突発性難聴は、常に不快感があり、肉体的にも精神的にも、そして日常生活、人間関係にも支障をきたします。
どちらか片方のこともあれば、両方症状が出ることもあるため原因や治療法を知っておくことが大切です。

耳鳴りや突発性難聴の原因

耳鳴りは常に頭の中で不快な音な響くので、ストレスが大きくなります。
普通の人と比べ、耳鳴りが起こっている人は難聴になるリスクが高いことをご存知でしょうか?
耳鳴りの症状が出た人の多くに、難聴が見られることも報告されているのです。
もし耳鳴りがあっても一時的なもので、聴力にも問題がなければ、単なるストレスや疲れだと自己解決してしまいがちです。

難聴というと聞こえなくなるというイメージですが、特定の音だけが聞こえなくなることも多く、気づかずに過ごしてしまいやすいものです。
しかし実際には耳鳴りが突発性難聴のサインだったというケースは少なくありません。
突発性難聴はある日突然耳聞こえにくくなる状態です。
めまいや耳鳴りを併発するのも特徴です。
原因ははっきりとしていないものの、突発性難聴の人の多くにストレスや過労が見られます。

耳鳴りや突発性難聴と整体について

耳鳴りや突発性難聴の場合、耳鼻科に行き治療を受けるのが一般的です。
確かに原因によっては耳鼻科での治療も有効ですが、耳鳴りや突発性難聴の治療に整体を取り入れることはとても効果的です。
骨盤を土台とした全身の骨格バランスの改善は、筋肉の張力を通じて頭蓋骨の蝶形後頭関節の歪みの改善につながり、自律神経のバランスを改善することができます。そして、全身のリンパの排液機能も改善することで、内耳のリンパの流れを改善することができます。内耳はリンパ液で満たされているためリンパ流の改善が大きなポイントの一つです。
長野市で整体や気功治療を専門に行っている当院では、整体により耳鳴りや突発性難聴の治療を行っており、多くの方の改善症例をだしております。整体では解剖、生理、脊椎力学に基づくオステオパシー徒手医学と頭蓋治療を行っております。
ストレスや過労は、自律神経のバランスに影響し、全身の緊張や体液の流動性の滞りを招きます。オステオパシー徒手医学に基づく整体により、耳鳴り、突発性難聴の改善のための土台をもとのニュートラルな状態へと導いていきます。

耳鳴りと突発性難聴とヒーリング治療について

当院は長野市内の整体院ですが、耳鳴りや突発性難聴の治療に、オステオパシー整体とヒーリング治療を取り入れ包括的な視点、ホリスティックな視点で治療にあたります
ヒーリング治療では、エネルギー体(オーラ体)に潜む不調和を引き起こしている本質的な原因エネルギーをパワフルに解放していきます。不調和の原因が解放されたとき、人が本来持つ自然治癒力、生命力はぐんぐん動き出します。エネルギー体のバランスを整えることで肉体レベルの生理機能はさらに改善していきます。
西洋医学においては、耳鳴りや突発性難聴の原因によっては、薬物療法を取り入れることも多いのですが、ヒーリング治療であれば副作用は一切ありませんし、カラダに負担をかけずに、脳をリラックスさせながら治療していくことができます。そして耳鳴りや突発性難聴の症状の治癒、快緩むへと導くサポートをさせていただきます。