生理痛・月経困難・生理不順

当院では,長野市近郊にお住まいで、生理痛や生理不順や月経困難などでお困りの多くの方を支援致します。 当院には,婦人科系の病気,症状でお困りの方が多数来院されます。当院では,症状の原因をあらゆる角度から丸ごとクリアリングし,自然治癒力を発揮させるサポートをさせて頂きます。婦人科系疾患の臨床経験と治療の実績も豊富であり,安心して施術をお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

生理痛や生理不順や月経困難やの原因と対処法について

女性として生まれた以上、長い間付き合うことになる生理に関する悩みは、多くの女性が抱えています。
生理痛や月経困難、生理不順の原因と症状、対処法を紹介します。

生理痛や月経困難の原因と症状

生理痛は個人差が大きく、誰にでも起こる症状です。
生理は子宮を収縮させ経血を排出させますが、この時分泌されるプロスタグランジンという物質が痛みの原因となります。
冷え性で血流が悪い人や基礎代謝が低い人の場合、プロスタグランジンがスムーズに排出できず痛みが残ります。
生理痛は誰にでも起こることですが個人差が大きく、痛みがひどく日常生活に支障をきたすほどの場合は、月経困難としています。
月経困難になると、生理痛以外に頭痛や嘔吐、食欲がなくなるなどの症状が出ます。

生理不順の原因と症状

平均では28日周期で生理が来ます。
人によっては24日周期や40日周期というケースもありますが、毎回同じ周期なら生理不順ではありません。
生理不順は周期が安定していない状態ですが、それ以外にも経血の量が極端に多かったり少なかったりする場合も生理不順としています。
原因は体質やストレスが大きく関係していますが、過激なダイエットや不摂生な生活をしていることも原因となります。
多くの場合は体質やストレスですが、子宮の病気や糖尿病が原因になることもあります。
生理不順を放置していると、不妊症のリスクが高まるため、将来妊娠を希望する場合はきちんと治療を受ける必要があります。

生理痛や月経困難や生理不順とオステオパシー整体、ヒーリング治療について

長野市の長野オステオパシックサロンにおける治療方法には、女性特有の悩みとなる生理痛や月経困難や生理不順に対して、オステオパシー徒手医学に基づく整体とヒーリング治療によるホリスティックな自然統合治療を取り入れています。
オステオパシー整体とヒーリング治療は、全身の生理機能のバランスを整え、婦人科系に蓄積停滞する本質的な原因である不調和なエネルギーをパワフルに解放し、肉体レベル、エネルギーレベルにおいて調和のとれた状態へと導きます。
子宮筋腫や卵巣腫瘍も生理痛や月経困難や生理不順などの原因となることがありますが、長野市内外を問わず、整体、ヒーリング治療を受け、これらの悩みを解消した人はたくさんいらっしゃいます。