めまい・メニエール病

当院では,長野市近郊で、めまいやメニエール病でお困りの方を支援致します。 現代社会において,薬を飲んでも良くならない,長引く,めまい,メニエール病でお困りの方がたくさんおられます。当院では,めまい,メニエール病で来院される方は最も多い症状の一つです。そこには,単に,お薬では良くならない様々な原因が複合的に絡みあっています。構造的問題,ストレスの蓄積による自律神経の問題,ケミカルな問題(栄養素,毒素)などです。治りずらいめまいやメニエール病でお困りの方にとって,オステオパシー全身調整,ヒーリング治療によるホリスティックな総合ケアはとても有効です。当院は,めまいやメニエール病の臨床経験や治療も豊富であり,安心して施術をお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

長野市でめまいやメニエール病の治療におすすめな整体とヒーリング治療

人間には体のバランスを取る機能は生まれつき備わっていますが、そのバランスが崩れる原因によりめまいという症状が出ることがあります。

めまいの種類と原因

一言でめまいといっても、原因は人により違いますし、原因によって治療法も異なります。
めまいが起きた時、考えられる原因は脳の異常、耳の異常、その他の3つに分かれます。
脳に異常がある場合は、脳梗塞や脳出血で血管に異常が起き血流が妨げられた時、脳腫瘍により腫瘍が血流を妨げた時に、めまいという症状が出ます。
耳の中には、三半規管という体のバランスをコントロールする働きを持つものがあり、耳の病気で耳内部に炎症が起きることで、バランスを保てなくなりめまいが起きるようになります。
その他の原因としては、血圧が関係しています。
高血圧や低血圧など、血圧の変化が激しい時、脳に血液が送れなくなりめまいを起こします。
貧血や低血糖でもめまいがおきます。

めまい、メニエール病とは

めまいの中でもとくに知られているのがメニエール病です。メニエール病とは、内耳を満たすリンパ液が過剰になり内リンパ水腫になることで引き起こされる病気です。回転性めまいやフワフワしためまいを繰り返し、耳鳴りや難聴、耳の閉塞感などの症状を伴います。一般的には、片耳のみ障害されることが多いですが、希に両耳が障害されるケースもあります。原因は現代社会における精神的なストレスの蓄積と言われています。

めまい、メニエール病に伴う主な症状

繰り返されるめまいの頻度は人によって異なります。めまいが酷い時は、寝返りもうてなかったり、起き上がることすらままならない、立っていいられないなど、日常生活や仕事にも大きな障害となってしまいます。このような状態の時は吐き気や呼吸苦、動悸、嘔吐などの症状を伴うこと多いようです。めまいが徐々に落ち着いてきても、耳鳴りや軽度の難聴、閉塞感が残るケースが多いようです。

めまいに整体は効果があるのか?

めまいの原因にもいくつか種類があるため、まずは原因をハッキリさせることが重要です。
めまいの原因が、精神的なストレスであったり、自律神経バランスの乱れによるリンパ流の滞り、骨盤を土台とした全身バランスの歪み、頭蓋骨、蝶形後頭関節の歪みにある時は、整体の中でもオステオパシー全身身体調整は有効は、全体のバランスを整えてくれるのでとても有効です。
オステオパシー整体は、全身、頭蓋の骨格バランスを正し、血流、リンパ流の巡りがスムーズに改善し、血流や巡りがスムーズになり、自律神経バランスも改善することができます。
長野市の長野オステオパシックサロンにおけるめまいの治療では、オステオパシー整体を取り入れ、土台である肉体レベルをしっかりと整えることは基本です。

めまいにヒーリング治療は効くの?

人間には生まれつき備わっている自然治癒力、生命の力というものがあります。しかし、現代ストレス社会の中で、精神を酷使し続けることで不調和な周波数、重いエネルギーが、肉体レベル、エネルギー体レベルに蓄積停滞してしまいます。そしていつしか、本来の健康的な生理機能はバランスを崩し滞っていきます。その滞りを引き起こす本質的な原因である不調和なエネルギーをパワフルに解放してくれるのがヒーリング治療です。
長野オステオパシックサロンでは上記の整体だけでなく、めまいの治療の際に精妙でありながらにしてパワフルなヒーリング治療を自信を持って提供させていただきます。
ヒーリング治療は症状を選ばないため、めまいにかかわらず、様々な症状、ご病気に効果が期待できます。
これまでも回転性めまいやメニエール病でお困りの多くのクライアント様の治癒、緩快へとサポートさせていただきました。
臨床経験の印象としまして、病院や漢方など様々な治療を渡り歩いてきたが、2年3年、中には15年間も治らず苦しまれてきた方々をみてきました。そのようなめまいやメニエール病がヒーリング治療によりどんどん緩快していくことを目の前でたくさん経験させていただきました。
めまいの原因はさまざまありますが、長野市の長野オステオパシックサロンで行うヒーリング治療では、人間の体全体を見ながら、オーラ体も含めた全体性の視点からホリスティックに治療させていただきます。
穏やかで心地よい治療ですのでご高齢の方まで安心してお受けいただけます。