腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症・脊椎分離症

当院では,長野市近郊にお住まいで、腰部脊柱管狭窄症腰椎すべり症や脊椎分離症でお困りの方をサポートします。腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症・脊椎分離症の症状は,組織的な変性が起きていることで、それに伴う痛みやしびれも一生治らないのではないかと諦めておられる方も多いのではないでしょうか。当院では,WHO基準オステオパシー徒手医学による整体と本質的な不調和な原因を解放するヒーリング治療により,人体生理学,解剖学,脊椎力学,生体化学,精神心理,量子力学など,全体性の視点であらゆる角度から人間を丸ごとホリスティックに捉え,原因を穏やかに心地よく速やかにクリアリングしていきます。既存の整体,マッサージ等では改善できなかった,もしくは諦めていた痛みやしびれが治癒、緩快していく症例をたくさん経験しております。一生付き合っていくものだと諦める前に是非一度ご相談ください。腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症・脊椎分離症でお困りの方々が笑顔で喜んで頂けますよう精魂こめて治療をさせて頂きます。 ソフトな施術ですので安心してお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

腰部脊柱管狭窄症や腰椎すべり症、脊椎分離症の整体・ヒーリング治療

腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊椎分離症ともに、腰周りのトラブルです。
それぞれの病名ごとに原因や治療法を紹介します。

腰部脊柱管狭窄症と腰椎すべり症と脊椎分離症の原因

腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊椎分離症それぞれの原因を個別に紹介します。

①腰部脊柱管狭窄症は高齢者に多く、先天性と後天性の2種類に分かれます。
背骨の中心部分にある脊柱管に変形が起こることで腰部脊柱管狭窄症となり、神経が圧迫されることで痛みやしびれといった症状が出ます。

②腰椎すべり症は、腰椎が前後にずれてしまい神経を圧迫するもので、これも痛みやしびれといった症状が出ます。
原因は怪我や病気、変形性腰椎症、先天性のものなどが挙げられます。
高齢になるほど変形性腰椎症になりやすく、特に女性にそのリスクが多いと言われています。

③脊椎分離症とは、脊椎の骨が分離してしまう疾患です。
主な原因は脊椎に大きな負担がかかることで、長い間負担が掛かり続けると発症するケースが多くなります。
ただし脊椎分離症は、骨が分離しただけでは自覚症状がなく、発見が遅れやすいです。

腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊椎分離症の治療法は?

腰部脊柱管狭窄症や腰椎すべり症、脊椎分離症の治療については、原因による違いもありますが、痛みが出るため最初に痛み止めで対処します。
骨や関節がズレる原因にもいくつかありますが、簡単に修正できないため、長い間痛みを感じていると脳が痛みを覚えてしまい、痛みが増す傾向があります。
このため痛みを取り除く治療を優先するのです。

腰部脊柱管狭窄症や腰椎すべり症、脊椎分離症に対する整体とヒーリング治療

腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊椎分離症の治療は痛みを取ることを優先しますが、痛み止めは長期間使えませんし、副作用が起こる場合もあります。
こういう時におすすめなのが、長野市の整体院で行っている整体やヒーリング治療です。
長野市の長野オステオパシックサロンで行うオステオパシーに基づく治療は、体の回復力を促進し、症状の改善を促してくれる自然療法です。
年齢や性別に関係なく幅広く対応できます。