長野市の整体|パニック障害の治療

長野市の長野オステオパシックサロンでは,パニック障害でお困りの多くの方を支援致します。 当院には,パニック障害による予期不安、動悸、呼吸苦、冷や汗などでお困りの方が多数来院されます。多くの方が,お薬を長期間飲み続けているが,身体の不調,精神面の不調が改善されないという方が多いと感じております。 当院では,パニック障害の原因を、全体性の視点を持って本質的な不調和な原因をしっかり解放して、自然治癒力を発揮し,本来の健康的な肉体と精神に導けますようサポートをさせて頂きます。パニック障害の臨床経験や治療も豊富であり,安心して施術をお受け頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

パニック障害の症状に対する整体とヒーリング治療の自然統合治療

パニック障害では突然発作を起こしますが、死ぬようなことはありませんが、パニック障害を起こした本人は、死にそうに感じるくらいの辛い恐怖、不安感を感じています。

パニック障害とは?

パニック障害では突然発作が起こします。
この発作をパニック発作といい、起こると自分でコントロールできません。
一度でもパニック発作を起こすと、不安感に押しつぶされそうになり、このままでは死んでしまうのではないか?と恐怖すら覚えるのです。

パニック障害の原因

パニック障害の原因と言っても、人により違いがあります。
環境に原因が潜んでいる場合もあれば、遺伝が原因で起きることもあります。
パニック発作を起こしても実際に死ぬようなことはありませんし、検査をしてもどこにも異常は見つかりません。
中には気にしすぎとか考えすぎと誤解されることもありますが、いつどこでパニック発作を起こすかわからないため、外出先で発作が起きたらどうしよう、仕事中に発作が起きたら人に迷惑をかけてしまうという不安や心配が、さらに症状を悪化させることもあります。
中には外出先で発作を起こすのが怖くて、外出できなくなったり、人と接することを拒んだりするようになるケースもあります。

パニック障害の症状

パニック障害で起きるパニック発作には、特徴的な症状があります。
説明できないような不安感、動悸や息切れ、息苦しさ、めまいや手汗などもありますし、全身汗でびっしょりになる人もいます。
パニック発作を起こしても、30分ほどで症状は治まっていきます。
しかしいつどこで発作を起こすかわからないため、また発作を起こしてみっともない姿を人に見せるのが嫌とか、人に迷惑をかけてしまうのではないかという、予期不安や広場恐怖により人との接触や外出を避けるようになり、引きこもりがちになるのもパニック障害によく見られます。
自分がパニック障害であることから、家に引きこもりがちになり、人との接触を避け、常に不安を抱えていると、それが原因でうつ病になるリスクが高まります。

パニック障害の治療としてオステオパシー整体とヒーリング治療

パニック障害は治療をすれば克服することができます。
一般的には、薬で発作を起こさないようコントロールしながら、認知行動療法で予期不安や広場恐怖を克服していきます。
パニック障害の場合生活リズムが変わってしまうことも多いため、生活リズムを元も状態に戻すことも取り入れます。
しかしパニック障害の治療には長い時間がかかりますし、薬物療法や認知行動療法にも個人差があります。

当院で行うオステオパシー整体とヒーリング治療はこれまで多くのパニック障害でお困りの方を、身体に負担なくより速やかに治癒、緩快へと導いてきております。
オステオパシー整体もヒーリング治療により人間誰もが本来持ち合わせている自然治癒力と生命力をぐんぐんと復活させていきます。オステオパシー徒手医学に基づいた整体で、全身肉体レベルを一つのユニットとして生理機能を回復させ、さらにヒーリング治療により、オーラ体、エネルギー体レベルに蓄積したパニック障害の本質的な原因である重い周波数、不調和なエネルギ―をパワフルにスピーディーにそして精妙に解放し取り除いていきます。その結果、ココロとカラダのバランスが整い改善に導かれていきます。
西洋医学でのパニック障害の治療には時間がかかるケースが多いですが、西洋医学と併用して、オステオパシー整体とヒーリング治療を取り入れることでより早く回復を期待できます。
症状のある一部を見るのではなく、体全体、エネルギー体全体を一つと見る全体性の視点をもつ治療は、パニック障害の本質的な原因を取り除き、生理機能やエネルギー体レベルの回復を促してくれます。body-mind-spirit 肉体ー精神ー意識、すべてが一つのユニット、ワンネスな状態になった時に、肉体の健康、精神の健康が調和とともに訪れるのです。
パニック障害でお困りの方々の多くは、薬に頼る人生ではなく、いつか薬から解放され本質的な健康を望んでおります。長野オステオパシックサロンの治療理念もクライアント様を本質的に治癒、緩快へと導くことであります。

パニック障害の治療で行っているオステオパシー整体とヒーリング治療は、痛みや副作用のない自然療法であり、穏やかでありながらパワフルで精妙に解放していくことができます。
現在、心療内科に通院され、副薬を続けながら、当院の治療を併用される方もたくさんおられますが、多くの皆様が症状が緩み、医師と相談の上、お薬の量が減っていっております。調子が良くなってきても、勝手に副薬を止める、減らすなどせずに、お医者さまと相談の上、お医者様の指示通りにされますようお願い致します。

長野市の長野オステオパシックサロンで行うオステオパシー整体とヒーリング治療は、パニック障害の症状に限らず、痛みや不調の改善や予防医学としても効果を発揮することができます。なので、精神面の不調と他にふせもついくつかの症状がある場合でも、そちらの症状にも良い影響を及ぼすことができます。

長野市内はもちろんのこと、長野市以外からの来院もお待ちしております。